

mixiは・・・

王子が生まれてからは育児日記をかねて
mixiのほうに 色々なことを記してきました。

おかげさまで?友達もふえ
mixiを通じてリアルママ友もふえました☆


ただ、最近の私は

王子と日中遊ぶのに精一杯で

mixiで友達の日記を見たり
コメントするのがやっと。


で、たまーに、つぶやくと優しい友達たちが
いろいろコメントをくれるのですが

コメントって返さなきゃいけないので
それが少し重荷に感じるようになっています。

1心の状態がわるいのか、

2ぐーたら主婦だからか

3ただ時間がかかるのがいやなのか

たぶん、2と3だと思います。

別に誰かに見てほしいという願望が強いわけではないので

このブログで

いろいろ感じたことを

時間のあるときに

いろいろストックしていこうと思いまーす♪^^



せどり

せどりの意味を良く知らず、

家にあるたくさんの本をネットで売りさばこうとしていました><;

でも、旦那に大変だよ~!と詳しく色々なことを聞かされ、

すぐにあきらめてしまいました~><

最近だんなに似てきたのか、

少ない労力で稼ぎたいと
思うようになりました。

前は一生懸命働くことが
大事だと思って、
楽に稼ぐなんて考える人はろくな人じゃないと
思っていました。

けど、知恵ある人は先取りして
いろんな分野に進出し、起業したり、
開発したり、
学ぶところは たくさん
あるんだろうな~と感じるようになりました。

願わくば
お金のことを気にせずに
教会のボランティアスタッフとして
仕えたいな・・・

学校用務員

夢見るぐーたら主婦です。

私の得意なことは

面接でよい印象を面接官にもってもらうことのようで・・・(けっして自慢ではありません)


面接、受かりました。

タイトルにあるように、
学校用務員です。

面接の準備を怠っていた私。

前日に

岡山県の鳥や

岡山市長や教育長のフルネームを

漢字で覚えたり、

県旗を書くのを練習したり・・・(地味なことやってます・・はい。><)


結局、一個もそんな質問はされませんでした~!!

用務員になるのは、ちょっと若い気がしますが、

1 岡山の学校事情を知ること
2 フルタイムの仕事に慣れること
3 仕事に対する価値観を見つめ直すこと
4 花や環境美化・子どもたちに関わること

のできるステキな仕事だと思っています。


がんばれ、自分。

神さま、どうか自分の力ではなく

あなたに知恵と力をいただきながら

がんばることができますように・・・

学生になります

今年の目標で掲げたように
放送大学で
特別支援の教員免許をとることになりました~!!

というか、締め切りギリギリに
インターネットですべりこみ申し込みをした私。

やはり今年も
要領のいい主婦にはなれそうにありません(汗)(--;)

2012年

新しい年があけてもうすぐ3週間。

今年は去年よりも

もっと要領よく、家事をこなし

子育ては 引き続き 楽しみ

ダンナとも仲良く

家族みな健康で過ごしたいと願っています。

今年はできれば(なんとも弱腰ですが・・・)

「特別支援の教諭免許」を取得したいです。

そのためには

1 放送大学に入学する。
2 勉強をがんばる。
3 講義などにも参加する。
4 試験に合格する。

という手はずをとらなくてはいけません。

取るなら、王子が1人な今のうちにと思いつつ、
講義のとき、誰にも預けれないよな~とか
果たしてガンバれるのか?とか
いろいろ考えてしまいます。

でも、
結局は家族が仲良く健康に過ごせたら
私の目標はクリアです。

当たり前のことに幸せを感じてしまう私は
目標設定が甘いのかな~??

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

星の主婦

Author:星の主婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
