

王子の夜遊び

昨日は、王子が夜中にパッチリ目覚めてしまい、遊び始めてしまいました><



私途中でダウン。


そして旦那と選手交代。



で、なんと!!!!!!
はじめて?旦那が寝かしつけ成功!


でかしたぞ!ありがとう♪


今日は夜遊びしませんように(笑)(^^)

王子、復活!

突発の熱がさがって早5日。

やっと機嫌もよくなり、
昨日から、
「ぱーぱ、ままマンマ」と笑顔で言えるまでに回復しました~!

何事もなく回復させてくださった神さま、感謝します。

そして王子もよく頑張りました~!!
今日は午後久しぶりに晴れ間が見えたので、

はりきって近所をお散歩した私達。

しかーし!!!
外めっちゃ寒かったし(TT)

風が超強くて、王子に申し訳ないことしたなって感じでした~><

でも少しだけだったので、大丈夫かな^^

復活したとはいえ、まだ回復期なのっか、夕方に2時間ほど寝るのが
今週のリズムになっています。

かぼちゃスープ

知人のかたからいただいた「かぼちゃ玄米スープ」で
1週間、モニタリングをいたしました。

母乳の出が
良くなるのでは?ということで
もともと出は良いほうでしたが
試させていただきました。

味・・・とても身体に優しい味がしました!!しかも美味!!これ、離乳食でも使えそうです^^

母乳の出・・・王子が「ゴッ、ゴッ、ゴッ、」と音をたてながら飲んでいました。
いつもは音なんかしないのに!
どれだけ母乳の出が良くなったか、計りたかったのですが、王子が哺乳瓶では飲んで
くれない岡山男児なので(笑)数値的な量の変化を記録することができませんでした。
でも、変化は一王子の様子を見て、一目瞭然。
あと授乳間隔も普段より30分~1時間は長かった気がします。

今はまだ、商品化されていないスープですが
これ、商品化したら、美容や健康にも良いので、
ぜひ購入したいなと思います。

もし、発売が決まったら
お知らせしまーす!^^

ハロウィン

昨日、三宅医院であった葉をウィンのイベントへ行ってきました~★

ティンカーベルや黒猫に扮した女の子や赤ちゃんがいたので、

王さまに扮した王子のまま(私)は、ナンパして(←言葉が古い??笑)

一緒に写真を撮ってもらいました^^

わが子だけでなく、他の子とも一緒に写真を撮ることで、
楽しさ2倍でした

おしゃべりしながら

最近の王子は、眠くなると「んーんーん~」と言いながら口を
閉じながら、おしゃべりを始めます。

決して機嫌がわるい感じではないけど、まるで何かを訴えるかのように

「んーんー、ん~」と発します。

さっきも遊んでいる途中で そんな感じのおしゃべりを始めたので、
「もしかして??」と思い、
抱っこして ゆさゆさ すること7~8分。

まばたきが増え、しだいに目を閉じて、力が抜けていった王子

上手に寝ることができました☆

最近は夕方に必ずグズリタイムがおとずれるので、
ママは今のうちに
お茶&PCタイムを楽しみます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

星の主婦

Author:星の主婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
