

記念日

さて夢見る主婦とダンナの間にはいくつか記念日があります。

春:入籍記念日(エイプリルフール)
  ※何人かの人にウソだと思われた

秋:結婚記念日
  はじめて付き合った記念日


冬:2回目につきあった記念日



で、昨日は初めてつきあった記念日でした
さかのぼること9年前。
私はまだ18才でした!! ありゃ、年バレましたね~!(==)
当時は2人で「今日は肉の日だね」といい、
必ず?からあげや焼肉、宮崎名物:地鶏の炭火焼など、食べてお祝いしてました☆
しかも毎月・・・。

しかも食べ盛りの男子学生だったダンナに負けずをとらず、
同じ量をモリモリ食べていた当時の私(笑)

今ではダンナよりもモリモリ食べている私。まだまだ成長期なのかも(笑)^^;
(王子の授乳もあって、今、再び当時と同じくらいの食欲があるんです;)

さてさて、昨日のおかずは
ミニとんかつと高島屋の旬の味コロッケ。
そこまで肉料理ではないものの、覚えてるかしら?
と思って
「今日何の日か覚えてる~??」と聞くと

さらっと「肉の日でしょ?=_=」とダンナ。
特にお祝いしたわけではないけど、覚えてたのは
ちょっと嬉しい

ハローワーク

本日、ハローワークへ行ってまいりました~!

1つは 失業の認定?を受けに。
もう1つは求人の閲覧のために。

給付金受けるのに、積極的な求職活動をしなければいけないとのこと。
で、いくつか目ぼしい仕事の求人情報を印刷し、家で検討。

感想☆

安い固定給なのに、高い資質をもった人材を求めている企業多し。

私の場合、唯一得意な英語を生かした職を探しているのですが、
なかなかね~~>< って感じです。

仕事が決まらないと、保育園に入れないし、
保育園が決まらないと、仕事できないし。

これ、どうすればいいの???


いっそのこと、保育士の資格とって
王子を自分の働くほいく園に入れたいよ>< (なんて安易な私・・・)


そんな私ですが、近い将来、英語教室をはじめたいな~!!
(ECCやベネッセなどのHome teacherはレッスン料も教材も高いので、オリジナルかネームバリューはないけど、質のいいやつを探す予定。というか、見つけてはいるんだけど)
その夢をかなえるために、キャリアアップできて子育てママにやさしい職場ないかしら><

神さま~!どうか そのような職場をお与えください

ぐーたらなのに

ぐーたらな私ですが、星の家族の経済を支えるために
かわいい可愛い王子を星の保育園にあずけ
仕事をすることを決めました!

と言っても、わたくし出産を機に退職したので、就職活動を王子とともに
スタートすることに。><
まだ4ヶ月になったばかりの王子☆
乳飲み王子(笑)を連れての活動には、かなりの労力がいります。

先日、ハローワークや説明会に行っただけでも
王子と私はヘトヘト。
さらに帰りの馬車(笑)で王子がギャン泣き。(TT)
必死で駐車場を探し、後部座席にて授乳。

11月には入園申請があるけど、仕事が決まっていないので、選考からはずれる
可能性大。
そうなったら、どうしようとおもいつつも、
のんきに過ごしています。^^;
とりあえず、10月~11月の間に2つ保育園を見学する予定です☆

リトルギャング

近所のリトルギャング(小学生の男の子たち)はよく、外で遊んでいます。

今日は特に、昼間から夕方まで私の住むアパートの外装工事の騒音に悩まされ(かなりのストレス)
やっと静かになったと思ったら、子どもたちの遊ぶ声が・・・。
まあ、日が暮れたら帰るだろうと思っていたら
暗くなっても、まだまだ大きな声でしゃべりながら、ドタドタ走って遊んでいる様子。部屋は2Fだけど、声も音もつつぬけで。
夜も遅くて危ないし、早く終わらないかな~と思いながら過ごしていたけど、
親や近所の人など、大人が声をかける気配なし。

気づけば、もう夜7時。
さすがに、これは声かけんとと思い、
急いで外へ。

説教じみたおばちゃんにはなりたくなかったので、
「こんばんは~」とフレンドリーに声をかけ少し話した後
「この中で一番お兄ちゃんなの誰~?^^」
と聞いて、暗くて危ないし、近所迷惑にもなるからな~、と言い、ギャングたちは素直に解散。

子どもは楽しいことは自分たちでは、やめられないので
大人がちゃんと教えてあげないといけないよね?

おせっかいおばさん発揮でした(笑)

台風

The 12th tyhoon is coming!!!!!!!!!!!!

私、星の主婦は中国地方在住でございまして。

九州から嫁いできたわたしにとって、ひさしぶりの台風直撃になりそうです。

いつも日当たりのいい南側の部屋で王子は過ごしているのですが、
強風や雨の音を危惧して、今は北側の部屋で、一人ぐっすり夢の中な王子でございます


九州では台風なんて常連なので
幼い頃はよく学校が休みになって喜んでいました

台風が近づくと、決まって近くのスーパーへお買い物。
田舎だから、学校にいる勢いで、たくさんの友達に会う中、
大好きなお菓子をここぞとばかりに買いだめ。
そうそう、台風が来るときだけ、うちはお菓子を好きなだけ買ってもらえたのです(笑)

田舎だし、九州といっても離島なので、台風の影響で断水や停電は慣れっこ。^^

ローソクをつけ、家族でしりとりや歌合戦をして、その時間を楽しみます。

今こちらは電気もつくし、こうやってインターネットもつながってるので、
なんて快適な時間なんだろう~と思っています。
まだ風も弱く、雨だけなので、スリルにはちと欠けてしまいますが、
大事な王子がいるので、これくらいがちょうどいいです

ちなみに私の友人は今日、お友達の結婚式なんだそうです。
結婚式は急な延期がきかないから、大変だな~。
その分、主役にとっては忘れられない結婚式になるでしょうね
08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

星の主婦

Author:星の主婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
