

今月は

今月1番、続けて頑張ったことは、

何と言っても

そうです、このブログ書きです^^

ほぼ毎日かけたかな??

よくがんばりました~~★

就活

今日もまたハローワークへ。

するとで自分にぴったりな仕事を発見!
しかも、徒歩5分(笑)
HPで見て、さらに惚れました(笑)

で、早速あさって面接>< 久しぶりに緊張する~!!

それより王子は、はじめての一時預かり大丈夫かな><

心配なことだらけだ

面接おわったら、また日記書きますね^^

働きもののケイタイが・・・

携帯の調子がわるくて、変な画面になったままフリーズ。(T T)


でも、もう3年半は使ってるから、よく頑張ったほうですよね??!

ってことはアイフォンに機種変するチャンス

やった~~(笑) 

我が家はかなり経済危機にさらされていますが、ちょっと嬉しい


王さまに報告しよう~^^

ハロウィン

昨日、三宅医院であった葉をウィンのイベントへ行ってきました~★

ティンカーベルや黒猫に扮した女の子や赤ちゃんがいたので、

王さまに扮した王子のまま(私)は、ナンパして(←言葉が古い??笑)

一緒に写真を撮ってもらいました^^

わが子だけでなく、他の子とも一緒に写真を撮ることで、
楽しさ2倍でした

ウッカリ

本当の私を知ってる人は、私がウッカリな人間だということを
ずっと前から知ってると思いますが・・・。

今日もやらかしてしまいました!

何を??


おみそ汁の鍋の火を止めるのを(--;
かなりグツグツと、吹きこぼれそうな勢いでした・・・。(苦笑)

しかも、夜日テレで「レシピの女王」を見てて

調理中に「あ、忘れた~~!」って大事な場面で大事なことを複数回
忘れてる女の人がいて。

「この人、私より忘れすぎだ~」と心の中で思って、台所に食器を片付けに立ったときに

「グツグツぐつぐつ・・・・!!!!!!!!!」
「ギャーーーー

という具合でした。

人のふり見て 我がふり 直せ でしたっけ??

気をつけます (--;

ハロウィーン

もうすぐハロウィーン!

アメリカで留学中に初めて本格的なハロウィーンを体験し

社会人になってからは、ハロウィーンに関するイベントなどにはぜんぜん参加する機会が
ありませんでした!

でもでも、今度の土曜日
三宅医院のハロウィーンに参加することになりました~!

王子には往還を手作りしました^^

当日が楽しみです♪

ね、ねむい・・・><

さいきん驚くほど眠いです。

で、王子もけっこう昼寝&夜寝してくれます。

私の身体、一体何に疲れてるんだろう??

午前中は思い切って、王子の添い寝で
自分も爆睡しちゃっています(笑)

こんなんで、仕事見つける&ちゃんと働けるのだろうか??

気合を入れて、がんばれ自分!!!

仲直り

昨日は23時すぎに帰ってきた旦那。

今朝ゴメンねと言ってきました。
で、仲直り(^^) 何にゴメンと感じたかは
定かではありませんが(笑)

聞くとしつこくなっちゃうので
やめておきました!(^-^)

仲直りしたので、めでたしです。

心配かけるために、実家に帰らなくてよかった(笑)

だって岡山から屋久島って、かなり遠いですから

痴話げんか

だんなと午後ケンカして、そのまま帰ってきません!!(苦笑)

<ケンカの内容>
・ダンナが教会の男性陣とランチしに行くとのことで、予約をした私。
クーポンがあるとデザート無料で食べれるよと教えると、プリントアウトしててと頼まれる。

・今朝、頼まれたとおりプリントアウトし、ダンナに渡す。すると「そこにおいておいて」とダンナ。
「絶対忘れそうだ」と思いつつ、念押しする。 で、出かける直前も忘れないように声をかける。

・で、案の定忘れていっていたダンナ。 家に帰るとクーーポン置きっぱなし。
・「もっていかなかったの??」
ダンナ「だって忘れたからしょうがないじゃん!」

ピキーーーーン。
だから男はウルトラマンなんだよ!悪者になりたくないから、自分を正当化する。

ひとこと「ごめん、そうなんよ」とか「せっかく出してくれたのにゴメン」とか
言えばすむことなのに(ーー!!!)

で、あげく「どーせ、アイフォンでクーポン見せたからタダでデザート食べれたし!」とダンナ。

「そういうことじゃなでしょ?」
ダンナ「そういうことだよ!」
「は~?ブツブツ・・・・(そっぽ向いて文句)」

すると
「今日は晩ごはんいらないから!!!!」と
捨て台詞??をはいて 出て行ってしまいました

あえて王子はお風呂に入れず、ダンナの帰り待ちです。

クリスチャンでも フツウにむかつくこともあるし、ゆるせないと思うこともあるのです。

でも、あんまり帰りが遅いようなら、もう玄関の鍵をかける&チェーンロックもしちゃおうかなと
半分本気で考えています。 私、やり過ぎ???
9時までは待っておこうかな~~~。

おしゃべりしながら

最近の王子は、眠くなると「んーんーん~」と言いながら口を
閉じながら、おしゃべりを始めます。

決して機嫌がわるい感じではないけど、まるで何かを訴えるかのように

「んーんー、ん~」と発します。

さっきも遊んでいる途中で そんな感じのおしゃべりを始めたので、
「もしかして??」と思い、
抱っこして ゆさゆさ すること7~8分。

まばたきが増え、しだいに目を閉じて、力が抜けていった王子

上手に寝ることができました☆

最近は夕方に必ずグズリタイムがおとずれるので、
ママは今のうちに
お茶&PCタイムを楽しみます

子育てサークル結成!

要領の悪い私ですが、何か自分のすきなこと・やりたいことを
企画するのは、けっこう好きでして。

住んでいる地域に子育てサークルがなかったので、今回思い切って作ることにしました~!
チャっチャラ~~~~

で、月1回ある健やか相談の前々日から
ママ友にお知らせするためのビラとサインアップシートを作り、プリントアウトして
いざ、当日。

前回、少し顔見知りになったママ友を中心に声をかけると


「いいね~、参加したい」と賛同の声。

なんだかんだで、すぐに10人集まりました☆
赤ちゃんを入れると総勢20人。

そして、別の場所で知り合ったママ友3組・・・。

私をいれると28人になっちゃう。これ、ちょっと多すぎるよね?
なので、どうすればいいかな~と悩んでいます。

でも、今回は地域のママ友メインで集まろうかな~と思います☆

みんなが参加して良かった~次が楽しみ~って思える集まりになったらいいな><

おいもパイ

昨日、大学芋を作ろうと、勘で作っていたら 案の定失敗してしまいました!!!--;

でもちょうど冷凍のパイシートがあったので
昨日ペースト状にしたおいもを
パイシートにはさんで
魚グリルで焼いてみました。

オーブンを使わない方が、早く&手軽に焼けてGOODです

で、味のほうは・・・??

むむ・・・ 美味しい~~

失敗を成功にかえてくださる神さまに感謝します^^

子育てサークル

地域のをさがしたけど、なかなか見つからないというか、ないみたいなので、
作ることに。

今日の健やか相談に来ていたママたちに声をかけたら話にのってくれました^^

ということで
11月からつき1ペースで始めます。

何かアイデアがあったらおしえてください☆

どうか知恵が与えられますように・・・

うつしました

ダンナと王子にうつしてしまいました><;

私もなおりが悪く一昨日の夕方、
病院へ。

神さま、どうぞ癒しのみ手をおいてください!!!

風邪

風邪、引いちゃいました!

王子ではなく、私が!!!(笑)ーー:

母強しなはずですが、一昨日の夜、仮眠していたらノドが痛くなっていて。
よく扁桃腺をはらしてしまいがちな私は
今朝までノドが痛くって。

しばらくして良くなったんだけど、
そしたら今度は鼻水が止まらなくなってしまって><

1時間に5、6回は鼻かんでますーー;

王子にうつらぬようマスクしていますが、
すぐズルズルになるので大変です。

神さま、どうか王子にうつることなく
この風邪を完全になおしてください

ぐーかぜたら

くもりなので

うちの王子はくもりだとよく寝ます。

なので今日は、なんだか眠りん坊将軍でした。

友達の家でも、授乳することなく寝付いたのには
本当に驚きました!!!

ところで今日あったお友達は、病院の前期母親学級で知り合ったママ友。

ちょうどギリギリの時間に行って
エレベーターの中で「もしかして・・・に参加ですか?」と話しかけたのが最初。

それ以来、いろいろメールや電話しありランチに行ったりしています^^
今日は子どもが生まれてからはじめて会いました。

元気そうでなによりでした☆

とってもステキな時間を過ごさせてくれたイエスさま、ありがとう

仁王立ち

さいきんの王子は「仁王立ち」がとってもお気に入りです☆

両脇に手をいれ立たせると、両足に力をしっかり入れて立とうとするのです。

なので4ヶ月半で8キロになる王子の体重が、ぐっと軽くなるんです!!

そうなると私は「すご~い、すご~い!!」
と王子をべた褒めして、後ろから顔を近づけて
王子のほっぺに「チュッ」とKissします

すると王子はにやりと笑顔になるので、
それがまた愛らしくなって
連続キッスしてしまいます(笑)

仁王立ちの勇ましい王子、これからの成長が楽しみです(^^)

虐待

先週NHKあさいちで「虐待」についての特集が組まれていた。

しっかりした母による虐待

シングルマザーによる虐待

いろんな虐待があることを知った。

でも、みんな子育てに一生懸命だからこそ、子どもが思い通りにならないときに
手を出してしまうらしい・・・。

そして虐待を受けて育った子どもが親になり、同じことを繰り返してしまうこともあるという・・・。


胸が痛くなった。


で、昨日の夜。

外から大きい母親の怒鳴り声と大きな物音、そして子どもの泣きじゃくる声が聞こえてきた。

ダンナと「これ、やばくない??」といい

ダンナに外へ出て家にピンポンして様子を聞きにいくように頼んだ。


しかし、何もせずに戻ってきたダンナ。

もし逆上されて 王子に何かあったら困ると思って・・・。

いやいや、その懸念する気持ちは分かるけど、いま困っているのは

紛れもなく その家の子どもたちと、その母親なのだ。

「なんで何もしなかったの?児相に通告するより、行っておさまったほうがいいやん!」と私。

でも「ちょうど行ったときにおさまったし・・・」

こんなとき リスクをおかさないのが うちのダンナ。
で、こんなとき おせっかいなのが わたし。

ダンナが出てる間に王子が授乳で起きてしまったので、外に出なくてよかったけど

こんな風に何もできないなら、ダンナでなく私がすぐ行ったらよかったと後悔。


でも、わたしたちには虐待の疑いがある場合、通告する義務もあるので、昨日の晩、思い切って
児相に電話をして状況を説明しました。毎日ではないので、ためらったけど、
子どもたちは社会的弱者でなかなか親以外の大人にSOSは出せないので。

これがベストではないと思うけど、
少しでも親子関係がベターな状態になればと切に願います

神さま、どうかあなたの愛する子どもたちを守ってください!
 

寒いと眠い

今日は久しぶりに朝寝坊でした。
7時半に起きた私。

朝6時におきて10分くらい休憩~と思って目をつぶっただけなのに
あっという間に1時間半すぎていました(--;)

朝起きるの、得意な方なんですが、
寒さにはめっぽう弱いので、

結果、弱い方が勝ったようです(笑)

愛するということ

今日の夕方、王子をあやしているとき
あまりにも可愛いので
「王子~、どんなとーきも、どんなことがあっても~、 ママは王子のこと、
だ~い好き愛して~るよ~」と即興の歌を歌ってあげていました。

すると王子。

目の前にある私の顔に、す~っと手を伸ばし
「むぎゅーーーー!!!!」と次の瞬間
急に私の顔を力いっぱいつねったのです。

あまりの痛さに驚いた私は 思わず
「イターッ!!」と声をあげてしまいました><;;;

王子は最近モノをつかもうとするので、
その感覚で、私の顔をつかんだと思うのですが、
なかなかの力の入れっぷりでして・・・・。

さっきまで
「どんなときも~~どんなことがあっても~~・・・
と母は陽気にLOVEソングを歌っていたのですが、

ほんの少し、 ほんの一瞬だけ、
愛が薄れるような 反応をしてしまい、
母は深く反省しました(苦笑)(--;)

愛するということは、皆さんが思うよりも
少しだけ、難しいものなのです(←イチローのパクリ?!!!)

神さま、どうかアガペの愛を私にください

夢見ました

おはようございます☆

寝起きでブログ書くのは初めてです。

さて、夢を見ました。

どんな夢かといいますと、

うちの実家がわりと新しい家に住んでいるというのに(実話:ちなみに築13年)
また新しい家を建てようとする、という何とも変な夢でした

しかも、夢でアメリカに修学旅行へも行き、英語でしゃべっていた私

そんな私ですが、買う気もないのに王子と王さまと3人で
住宅展示場へいくつもりです^^

神さまが御心なら
いつか与えてくださると信じています

ポンっと与えられるのではなく、神様ってフシギな方法で、
経済的なことを満たしてくださったり、人をつかって良い話を
運んできてくださったり、 聖書の中で「あれ、これって~~したらいいってこと?」
と思えるような言葉を示してくださる方なんですね

なのでマイホームを夢見ながら、今日はでかけます^^

半年ぶりに

ギターを弾きました。
このギターは学生の頃、アコギを習い始めた私が、父のを分捕るようにして
自分のものにしたギターです。


で、半年振りにひいたわけですが、久しぶりだと超うれしい&楽しいではありませんか!!^^

そして驚いたのは何曲か王子に向かって弾いて&歌っていたら
なななんと・・・・・・・・・・・・・・・

途中で眠ってしまいました!
寝付かせるのが大変な王子がまさか私の
ギターで寝付くなんて!!!!!

奇跡が起こりました(笑)^^

ブライダル

最近、私が結婚式でお世話になった教会の牧師から
「ブライダル事業」をしようと思っているとの話と
それについてアイディアを出してもらえないかとの話をもらった。

なんで私かって?
それは、2年前、ここの教会で結婚式を挙げさせてもらったからです^^

ということで、今日は久しぶりに頭をフル回転させて、ブライダルについて
考えました☆ 

やっぱり思い出に残る&教会ならではの結婚式がいいですよね?!
そしてお値段も格安に

なにかリクエストがある方は、ぜひご一報を・・・

記念写真

さてさて今日は「百日記念」で撮った写真が出来上がったとのことで、
王子と一緒に雨の中、車で取りにいくことに

で、仕上がった写真をわくわくしながら見ると・・・

か、か、かわいィ~~~(><)

写真スタジオのスタッフさんたちが上手に笑顔を引き出してくれたおかげで
超かわいい我が国の王子が、いつもの100倍の写真写りで撮れてました(笑)
(※うちの王子、写真うつり、あまりよろしくないもので・・・^^;)

家に帰ってからも何回も見て、王子の笑顔を味わいました。
いつかみなさんにも、王子の笑顔をお見せしたいです☆

さてさて、
今週の日曜、星の島から父がやってまいりました。

土木施工技師の試験のため、福岡までやってきて、
その足で星の主婦ファミリーが住む場所まで足を伸ばしてくれたのです^^

で、王子と父を私と3人で昨日は日本三大庭園「後楽園」へ行きました。

緑がたくさんあるし、川も近いせいか、

空気がとっても美味しかった~!^^

そして久しぶりに父とみっつんと自然と親しむ外出ができて
とっても楽しかった♪

おやじギャグが好きな父は、今朝かえって行きました。
ほんとは木曜に帰るつもりが
さびしくならないうちにと火曜(今日)帰っていった父。

まだまだいてほしかったのですが、仕事もあるし仕方ないか・・・^^

父の健康が守られて、無事 星の島に帰りつけますように☆☆★

かゆみ

昨日、王子をお風呂に入れているとき、自分の腕の発疹に気づいた私。

ギャーと思い、適当に?王子を洗って、すぐ王様を呼びつけ、王子を取り上げてもらう。

で、見てみると両腕(ひじから下)と足の甲に激しいかゆみを伴う湿疹が。。。><

かゆい、 かゆい、 かゆーい(T T)

市販のかゆみ止めもなく ひたすら冷やして気を紛らわせました。

そして夜中の授乳後。
かゆいと思って台所へ。電気をつけると赤みもひいていましたが、
みるみる赤みを帯びてきて、再びかゆくなる><

さっき日曜でも空いている星の(笑)皮膚科を調べたので、このままの状態が続けば
念のため病院へ行ってこようと思ったいます。;
今日は私の父が南国からやってくるので、どうか早く良くなりますように☆☆★


神さま、どうか あなたの力で癒してください><

そして父が実技試験に落ち着いて臨み、受かりますように・・・♪

分身がほしい

いつもは車に乗ると、スヤスヤ寝たり、ご機嫌の良い王子。

しかし、昨日はどうもタイミングが悪かったようで・・・。

1回目の外出。帰りにギャンギャン不満そうな声をあげ続け・・・

2回目の外出。ご機嫌な状態で乗せたのに、どうやら暇だったらしくギャン騒ぎ。

そしてどうしても、ダンナにDVDと本の返却を頼まれていたので3回目の外出。

この時はチャイルドシートに乗せた時からグズグズ~っとなり、終始泣いてしまいました。

こんなとき自分の「分身」が王子の横に座ってくれてたら~><

と思いました!!そしたら家事・育児も協力できる(笑)
  

外出の回数、昨日はとっても多かった&天気も悪かったので、そのせいもあるかも

09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

星の主婦

Author:星の主婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
