

生まれてからの1ヶ月半

さてさて全くPCをひらけず家事と育児に追われる日々が続いている星の主婦です(^^;

いつ王子(息子)がおきるかわからないので、絵文字なしで近況をご報告。


生まれてから~2週間

入院中→産院の美味しいご飯を食べながら母乳が出始めるのを今か今かと授乳に励む日々。
しかしなかなか出てはくれない母乳。ちょっとあせってました。でも看護師さんが「大丈夫、必ず出るようになるから」と言ってくれ、結果、退院後あのときの悩みがウソのようにオッパイから乳が・・・!!!

退院後→実家の母が来てくれて、自宅での育児がスタート。
私に勝ってズッコケ天然な母に時にイラつき、時に笑いをもらいながら過ごす日々。

2~4週間
なんだかストレスのたまる日々。原因はハッキリしているんだけど、ホルモンバランスの崩れも重なって母に
愚痴りまくる日々。その間、王子は順調に飲み続け・・・
一ヶ月検診では3050→4030に増えてた~~!! ちなみに今はもう6キロ近くあります!!
見た目は「前頭三枚目」(笑)

5~6週間
母が実家に帰り、完全に日中の家事・育児は孤立状態!!!
母が帰る直前、九州から父も来ることになり、孫と対面。
うちの親、母は子供あまり好きじゃなく、父のほうが子供好きでして・・・
たった1日しかいませんでしたが、かなり可愛がっていました。
どれだけかっていいますと、私に何度も
「一緒に屋久島に帰って、ちょっとゆっくりしたら??」という程。
何度も断りましたが、かえる直前まで粘っていました(汗)ナイスファイトでしたが
移動に時間がかかりすぎるので(^^;

そんなこんなで毎日を過ごしています☆

mixiのほうをメインでつかっているので、そちらをのぞきたい方は
Micahで検索してみてください♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

星の主婦

Author:星の主婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
