

手間を省く

さて、子育てを始めてもうすぐ3ヶ月。

王子はただいま、つかの間の睡眠についております。

さて、タイトルを「手間を省く」とありますが、
最近どうやって手を抜けば、家事が楽になって、
2人目の子供を迎えることができるだろう?と考えている星の主婦であります

で、そんな中思い出したのは
アメリカでのホームステイと大学時代の留学。
(ぐーたらだけど、人が大好きなので語学はわりと得意なのです^^)

で、何をおもいだしたかというと
むこうの遺影の家電であります(笑)

かれこれ12~3年前にホームステイへ行ったけど、
ママは洗濯ものをほしたことはなく、もっぱら乾燥機を使用していました。
家庭用だけど、日本人の私にとっては、まるで業務用の本格派乾燥機に見えました

そしてもう1つは食洗機。
使ったお皿は、ぜーんぶこの食洗機くんが洗ってくれていました。
これもまた大きくてシステムキッチンに組み込まれている本格派。

ということで、
2人目を授かることができたら
この2つを揃えようと ひそかに企んでいる今日この頃です(^^)

そのためには地上では働きアリのごとく頑張ってくれている星の王様に
もっと頑張ってもらわなきゃ(笑)

もしかして星の主婦が「星のワーキングママ」になってるかもしれません


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

星の主婦

Author:星の主婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
