FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルギャング

近所のリトルギャング(小学生の男の子たち)はよく、外で遊んでいます。

今日は特に、昼間から夕方まで私の住むアパートの外装工事の騒音に悩まされ(かなりのストレス)
やっと静かになったと思ったら、子どもたちの遊ぶ声が・・・。
まあ、日が暮れたら帰るだろうと思っていたら
暗くなっても、まだまだ大きな声でしゃべりながら、ドタドタ走って遊んでいる様子。部屋は2Fだけど、声も音もつつぬけで。
夜も遅くて危ないし、早く終わらないかな~と思いながら過ごしていたけど、
親や近所の人など、大人が声をかける気配なし。

気づけば、もう夜7時。
さすがに、これは声かけんとと思い、
急いで外へ。

説教じみたおばちゃんにはなりたくなかったので、
「こんばんは~」とフレンドリーに声をかけ少し話した後
「この中で一番お兄ちゃんなの誰~?^^」
と聞いて、暗くて危ないし、近所迷惑にもなるからな~、と言い、ギャングたちは素直に解散。

子どもは楽しいことは自分たちでは、やめられないので
大人がちゃんと教えてあげないといけないよね?

おせっかいおばさん発揮でした(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

星の主婦

Author:星の主婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。