スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くもりなので

うちの王子はくもりだとよく寝ます。

なので今日は、なんだか眠りん坊将軍でした。

友達の家でも、授乳することなく寝付いたのには
本当に驚きました!!!

ところで今日あったお友達は、病院の前期母親学級で知り合ったママ友。

ちょうどギリギリの時間に行って
エレベーターの中で「もしかして・・・に参加ですか?」と話しかけたのが最初。

それ以来、いろいろメールや電話しありランチに行ったりしています^^
今日は子どもが生まれてからはじめて会いました。

元気そうでなによりでした☆

とってもステキな時間を過ごさせてくれたイエスさま、ありがとう

仁王立ち

さいきんの王子は「仁王立ち」がとってもお気に入りです☆

両脇に手をいれ立たせると、両足に力をしっかり入れて立とうとするのです。

なので4ヶ月半で8キロになる王子の体重が、ぐっと軽くなるんです!!

そうなると私は「すご~い、すご~い!!」
と王子をべた褒めして、後ろから顔を近づけて
王子のほっぺに「チュッ」とKissします

すると王子はにやりと笑顔になるので、
それがまた愛らしくなって
連続キッスしてしまいます(笑)

仁王立ちの勇ましい王子、これからの成長が楽しみです(^^)

虐待

先週NHKあさいちで「虐待」についての特集が組まれていた。

しっかりした母による虐待

シングルマザーによる虐待

いろんな虐待があることを知った。

でも、みんな子育てに一生懸命だからこそ、子どもが思い通りにならないときに
手を出してしまうらしい・・・。

そして虐待を受けて育った子どもが親になり、同じことを繰り返してしまうこともあるという・・・。


胸が痛くなった。


で、昨日の夜。

外から大きい母親の怒鳴り声と大きな物音、そして子どもの泣きじゃくる声が聞こえてきた。

ダンナと「これ、やばくない??」といい

ダンナに外へ出て家にピンポンして様子を聞きにいくように頼んだ。


しかし、何もせずに戻ってきたダンナ。

もし逆上されて 王子に何かあったら困ると思って・・・。

いやいや、その懸念する気持ちは分かるけど、いま困っているのは

紛れもなく その家の子どもたちと、その母親なのだ。

「なんで何もしなかったの?児相に通告するより、行っておさまったほうがいいやん!」と私。

でも「ちょうど行ったときにおさまったし・・・」

こんなとき リスクをおかさないのが うちのダンナ。
で、こんなとき おせっかいなのが わたし。

ダンナが出てる間に王子が授乳で起きてしまったので、外に出なくてよかったけど

こんな風に何もできないなら、ダンナでなく私がすぐ行ったらよかったと後悔。


でも、わたしたちには虐待の疑いがある場合、通告する義務もあるので、昨日の晩、思い切って
児相に電話をして状況を説明しました。毎日ではないので、ためらったけど、
子どもたちは社会的弱者でなかなか親以外の大人にSOSは出せないので。

これがベストではないと思うけど、
少しでも親子関係がベターな状態になればと切に願います

神さま、どうかあなたの愛する子どもたちを守ってください!
 

愛するということ

今日の夕方、王子をあやしているとき
あまりにも可愛いので
「王子~、どんなとーきも、どんなことがあっても~、 ママは王子のこと、
だ~い好き愛して~るよ~」と即興の歌を歌ってあげていました。

すると王子。

目の前にある私の顔に、す~っと手を伸ばし
「むぎゅーーーー!!!!」と次の瞬間
急に私の顔を力いっぱいつねったのです。

あまりの痛さに驚いた私は 思わず
「イターッ!!」と声をあげてしまいました><;;;

王子は最近モノをつかもうとするので、
その感覚で、私の顔をつかんだと思うのですが、
なかなかの力の入れっぷりでして・・・・。

さっきまで
「どんなときも~~どんなことがあっても~~・・・
と母は陽気にLOVEソングを歌っていたのですが、

ほんの少し、 ほんの一瞬だけ、
愛が薄れるような 反応をしてしまい、
母は深く反省しました(苦笑)(--;)

愛するということは、皆さんが思うよりも
少しだけ、難しいものなのです(←イチローのパクリ?!!!)

神さま、どうかアガペの愛を私にください

記念写真

さてさて今日は「百日記念」で撮った写真が出来上がったとのことで、
王子と一緒に雨の中、車で取りにいくことに

で、仕上がった写真をわくわくしながら見ると・・・

か、か、かわいィ~~~(><)

写真スタジオのスタッフさんたちが上手に笑顔を引き出してくれたおかげで
超かわいい我が国の王子が、いつもの100倍の写真写りで撮れてました(笑)
(※うちの王子、写真うつり、あまりよろしくないもので・・・^^;)

家に帰ってからも何回も見て、王子の笑顔を味わいました。
いつかみなさんにも、王子の笑顔をお見せしたいです☆
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

星の主婦

Author:星の主婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。