

王子、復活!

突発の熱がさがって早5日。

やっと機嫌もよくなり、
昨日から、
「ぱーぱ、ままマンマ」と笑顔で言えるまでに回復しました~!

何事もなく回復させてくださった神さま、感謝します。

そして王子もよく頑張りました~!!
今日は午後久しぶりに晴れ間が見えたので、

はりきって近所をお散歩した私達。

しかーし!!!
外めっちゃ寒かったし(TT)

風が超強くて、王子に申し訳ないことしたなって感じでした~><

でも少しだけだったので、大丈夫かな^^

復活したとはいえ、まだ回復期なのっか、夕方に2時間ほど寝るのが
今週のリズムになっています。

王子の突発

先週の金曜日、明け方から王子が高熱になっているのに気がついた。

びっくりするがどうしようもないので、ひたすら授乳&あやす。

朝のうちに病院へ。

突発ではないかとのこと。
機嫌がいいことのほうが多いらしいが
我が家の王子は超×10000機嫌がわるい><
きっとしんどかったのでしょう。

で、結局まるまる3日間熱にくるしみ
その後ぶじに?発疹がでてきました~!

インフルでなくて一安心。

でも、やっぱり心配でした><

熱が下がって2日半ですが、
まだしんどいのか、よく寝る&ぐずっております。

早く元気になって
笑顔で、
「ぱぱ、まま」ってしゃべってくれますよに・・・☆

2012年

新しい年があけてもうすぐ3週間。

今年は去年よりも

もっと要領よく、家事をこなし

子育ては 引き続き 楽しみ

ダンナとも仲良く

家族みな健康で過ごしたいと願っています。

今年はできれば(なんとも弱腰ですが・・・)

「特別支援の教諭免許」を取得したいです。

そのためには

1 放送大学に入学する。
2 勉強をがんばる。
3 講義などにも参加する。
4 試験に合格する。

という手はずをとらなくてはいけません。

取るなら、王子が1人な今のうちにと思いつつ、
講義のとき、誰にも預けれないよな~とか
果たしてガンバれるのか?とか
いろいろ考えてしまいます。

でも、
結局は家族が仲良く健康に過ごせたら
私の目標はクリアです。

当たり前のことに幸せを感じてしまう私は
目標設定が甘いのかな~??

ギュギュギュッ

25日のクリスマス。

大好きな教会の、クリスマスパーチー(笑)にて

いま空前の人気子役、「芦田愛菜」ちゃんのヒット曲を

本格ウサッチの着ぐるみに変身して

熱演しました~~!!(踊りを^^)

喜ぶ子あり

こわがる子あり

「Micahちゃんでしょ?!」と盛り下げる発言をする子あり(^^;(可愛いんですけどね・・・!)

短時間でしたが、Disneylandにいるミッキー達の気分が分かりました☆

あ、ごめんなさい! あれは、本物でしたね!着替えとかしないんですよね!

(夢見るぐーたら主婦なのに、夢のないこと言ってすいません(++;)

イエスさまの十字架を覚えつつ、イエスキリストの誕生を心からお祝いする日だった
クリスマス。

馬小屋という
いちばん貧しい場所で 寒くて厳しい状況の中で
お生まれになったイエスさま。

わたしのために
私達すべての人たちのために
地上にきてくださったことを
心から感謝します♪

メリークリスマス

クリスマスってなぜかテンションがあがりませんか??

私はそんな人たちの1人です(笑)

でも昔はただ、どんちゃん騒いで
美味しいもの食べて飲んでケーキ食べて
って食と友達との交流を楽しむばっかでした^^;

でもクリスチャンになった今は
クリスマスがとっても神聖で 嬉しくて 感謝で 希望にあふれる日となりました。

神さまの子どもJesusが人間の姿をとり
乙女マリア(Mary)を通してみどり子としてお生まれになった。
これはただの物語ではなく、
歴史的事実なのです。
Merry (=祝うときのかけごえ)Christ(=救い主)mas(=ミサ)

わたしたち人間すべてを愛し許し希望を与えてくださる神様。

私達を救うために来てくださったイエスさまに
感謝いたします。

みなさん、それぞれの場所でどうか
この日の意味を心に留めて
素敵な日を お過ごしください(^^)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

星の主婦

Author:星の主婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
